カレンダー
2013年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

爆弾低気圧

2013年4月 7日 07:21

今日の塩原温泉は雨もあがり、曇りです。7時現在玄関前の気温はプラス11度でした。プラスも2桁になり、暖かくなってきました。

今日は箒川の渓流解禁日。爆弾低気圧の影響で川の水も増え、少し濁っています。例年よりも釣り人の数は少なめですが、天気がどうなろうと「釣り命」の方がいます。

それだけ熱中できる趣味があるのは 素晴らしいと思います。足元に気をつけて楽しんでいって下さい。

当館も警戒態勢でした。川岸露天風呂の増水が心配でしたが、今回は冠水まで、かなり余裕がありました。良かったです。

でも いつぞや東京で予定外の雪で混乱してから、天気予報が予想される最悪の事態を発表しているような印象を受けます。「最悪はこれ位、最良はこれ位」と言ってくれた方が私は いいですが、、、

Simgp4374 塩湧橋付近です。

Simgp4375 同じく 塩湧橋付近です。

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。