カレンダー
2013年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

石窯で焼いたパン

2013年4月 9日 07:32

今日の塩原温泉は晴れで、玄関前の気温はプラス4度です。

以前何かで、東京の多摩地区に、石窯で焼いたパンを売っているお店がある記事を見ました。

一度行ってみたいと思っていましたが、東京駅から片道1時間半くらいかかる、、遠い。そこで栃木県で「石窯で焼いたパン」と検索したら、パンデパルクと出てきました。宇都宮のパン屋さんです。

先週、ちょうど宇都宮に行く用事があったので、寄ってみました。場所は宇都宮駅の東口でICI石井スポーツや心(しん)?という居酒屋さんの近くです。

スペイン製石窯で焼いたパンは やはり美味しいです。パンを買った人にはセルフサービスのコーヒーがあるのも嬉しいです。

お店の中と外に イス、テーブルがあったので 外のテーブルでコーヒーを飲みながら食べました。天気も良く 行って良かったと思いました。また宇都宮に行く機会があったら寄りたいです。

Simgp4356 お店の外観。スペインをイメージさせる建物です。

Simgp4357 フランスパン、くるみパン、クリームシチューパンなども買ってきました。

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。