カレンダー
2013年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

追加料理

2013年4月13日 07:27

今日の塩原温泉は晴れで、7時現在玄関前の気温はプラス4度です。

淡路島でかなり強い地震があったようです。被害が少ないことを願っています。

さて、今回追加料理の変更を行いました。復活がひとつ、追加がふたつです。

復活は「馬刺し」生の牛肉が規制されてから、お客様にお出しするのを自粛してきましたが、保健所さんから生食用の馬刺しならOKと確認が取れました。馬刺しはリクエストが多く、また追加料理でお出しできるようになって良かったです。

追加は「イベリコ豚のソーセージ」と「鹿肉の味噌漬け陶板焼き」です。イベリコ豚はスペイン イベリコ地方で、ドングリなどを飼料に育てられた黒豚です。
肉質も良く栄養価も高い豚です。

鹿肉の味噌漬け鉄板焼きは,カナダ産鹿のモモ肉を、山椒などを入れた自家製味噌に漬けこみました。

ご宿泊当日の17時までなら、追加可能です。是非 ご賞味下さい。

Simgp4368 馬刺し、ニンニクとショウガ、どちらかお好みの味でどうぞ。

Simgp4220 イベリコ豚のソーセージ。

Simgp4225 鹿肉の味噌漬け鉄板焼き。

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。