カレンダー
2009年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

本日 箒川解禁になりました

2009年4月 5日 07:19

本日、箒川が解禁になりました。昨日から陣取りしていた方もいたようですが、例年より少し釣り人は多いように見えました。

この写真を撮影したのは朝の7時前ですが、釣り始めは5時で2時間経つと、かなりの魚が釣り上げられてしまいます。

一人で50匹以上釣り上げる方もいるようですが、魚は食べてあげないと成仏できないそうで、近所や友人に配って、ちゃんと成仏できるようにしてほしいと思っています。

Simgp3484 当館から約100M上流の塩湧橋付近です。