カレンダー
2009年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

レッドクリフ パート?

2009年4月17日 07:52

宇都宮のMOVIXにレッドクリフパート?を見に行ってきました。

改めて説明の必要もないかもしれませんが、三国志最大の激戦である赤壁の戦いを描いた二部作の映画です。

映画の最初の部分に、監督から現在の不況に困っている人に対しての心温まるメッセージがありました。

曹操軍80万人に対して劉備、孫権連合軍は5万人ですが、諦めることなく智恵をしぼって戦えば勝機も出てくる事に勇気ずけられます。

それにしても曹操が敵方の大都督の奥さんに目がくらみ、出陣が遅れ敗北につながって行く姿は失笑ものです。が私も気をつけないと!えっ?

6月には剣岳という映画もあるそうで、見に行こうと思っています。