カレンダー
2011年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

偲び酒

2011年11月 9日 07:10

今日の塩原温泉は曇りになりました。

一昨日は中学校の同級生のお葬式、昨日は中学校の同級生の祖母のお通夜で2日続けての宇都宮になりました。

亡くなった同級生とは 何度もゴルフや宴会をしていて、本当に寂しく複雑な気持ちになります。

昨日は偲び酒になりました。

最近ウイスキーとチョコレートの相性が良いとの宣伝がありますが、30数年前が懐かしくなり、ニッカウイスキーを買ってきました。

チョコレートをツマミに酒を飲めば、かなりの確率で体重は増えますが、腹も出る、、、難しいところですね。何とか腹を出さずに体重を増やしたいものです。

Simgp7719