カレンダー
2012年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

26日に思ったこと

2012年2月28日 07:23

今日の塩原温泉は風も無く快晴で、気温は低めの朝です。

26日は中学生の時からの友人のお母様のお葬式でした。本当にお世話になり、早すぎるお別れに悲しくなります。中学生の時から何度 泊めてもらったり、食事をご馳走になったでしょうか。ご冥福を心よりお祈りします。

お葬式には地元の国会議員も来ていました。ところが一番前に座り、何と最初から最後まで ほとんど寝ている!国会議員が激務で疲れるのは分かりますが、故人に対し あまりに失礼と思いました。

お葬式の後 東武デパートに行くと、駐車場に入る車の行列が出来ている。平日はすぐ駐車場に入れますが、、、日曜日はこうなんですね。時間がもったいないので 近所のコインパーキングに車を入れての買い物。平日に動けるのはありがたい事だと再認識。

夕食は 故人を偲び日本酒とビール、この後赤ワイン。知らず知らず 酒が進み次の日も残っていました。

Simgp8986 舟をこぐ脳外科医。居眠りにドクターストップ?途中で起こしに行ってあげれば良かったかも、、、

Simgp8988 つい飲みすぎました。