カレンダー
2012年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

伊香保温泉

2012年2月26日 06:57

今日の塩原温泉は曇りです。道路の雪は随分溶けましたが、日陰などにまだ残っており、スタッドレスタイヤまたはチャーンが必要です。

昨日の NIKKEIプラス1は山崎まゆみさんが 群馬県伊香保温泉の記事を書いていました。

伊香保は お世話になった先輩、友人、子供の同級生などが居て 昔からお付き合いのある温泉地です。

皆さん 良い方ばかりで、伊香保と聞くと私も懐かしい響きを感じます。昔 全旅連青年部の時全国大会が群馬県で開かれました。前橋の屋内競輪場の中に畳をひいての大宴会、その後伊香保での2次会が本当に楽しかったのを思い出します。

昔ながらの温泉饅頭の事も書いてありましたが、伊香保が温泉饅頭発祥の地、と言われているのは初めて知りました。

また、骨休めに行ってみたいですね。

Simgp8982