カレンダー
2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

雄飛の滝 遊歩道

2014年6月16日 07:17

今日の塩原温泉は晴れています。7時現在 玄関前の気温は17度です。カラッとした爽やかな朝になりました。

先日 雄飛の滝遊歩道に行ってきました。雨の後で川の水量も増えて、滝も豪快に流れていると思われたからです。

八方ヶ原への車道の中間点位に駐車場があり、そこに車を停めて歩きます。緩やかな下り道です。

上流から 素連の滝、仁三郎の滝、雄飛の滝の順に滝があります。駐車場から雄飛の滝まで1.5km。その先は本来なら当館のある塩の湯までハイキングコースがありますが、現在は通行止めです。

早く再開してもらいたいです。

Img_0195自転車で矢板に抜ける方もいました。

Img_0201川のすぐ脇に報道があります。

Img_0206素連の滝は葉っぱの陰になっています。

Img_0212仁三郎の滝。


Img_0222雄飛の滝。

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。