カレンダー
2010年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

ハンターマウンテンゴンドラ営業開始しました。

2010年10月11日 07:22

塩原温泉、今朝は風が少しありますが、晴れています。

9日からハンターマウンテンゴンドラが営業を開始しました。11月7日まで、9時から16時まで営業です。。
往復大人1400円、小人700円、
ペットも一匹700円のチケットで一緒に乗れます。

山頂付近は遊歩道がございます。日光や会津の山並みや、関東平野も一望できます。1周しても1時間かかりません。スニーカー持参でどうぞ。

個人的な話で恐縮ですが、自分が登った山を遠くから眺めるのも気分が良いものです。男体山、白根山、会津駒ケ岳、燧ケ岳、、、どの山も楽しい思い出があります。

でも、女峰山は歩く時間が長いので後回しになっています(笑)ガイドブックによると10時間以上歩くようですね。

Ba413354s