カレンダー
2011年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

「あきらめない」の意味

2011年7月20日 07:11

今日の塩原温泉は雨があがり、曇りですが晴れ間も見え、時折日も差しています。台風ができるだけ、南よりのコースをたどってほしいです。

さて、なでしこジャパンがアメリカを破り、見事世界一になりました。体格差のある相手にも、ひるむことなく、またリードされても、あきらめない姿勢に感動した方も多いと思います。

私も、まさか優勝できるとは思いませんでしたが、本当に良かったです。おめでとう!「なでしこ」も秀逸のネーミングですね。

ただ、政治の話はしたくありませんが、某国の(亡国?)の総理が、私もなでしこジャパンを見習って「最後まであきらめない」と言ったそうで、何とも情けなくなりました。粘っていれば、また地震が起きるとでも思っているのでしょうか?

Simgp6505 スポーツニッポンから