カレンダー
2011年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

オクトーバーフェストが始まりました。

2011年9月20日 07:05

今日の塩原温泉は小雨が降っています。私は長袖のYシャツを着てきましたが、正解のようです。

海外の話ですが、ドイツのミュンヘンで世界最大のビール祭り オクトーバーフェストが始まりました。

会期中は1リットルのジョッキ片手に飲めや歌えやの大騒ぎになるそうです。飲むだけでなく、ソーセージや鶏肉の丸焼きなどを大いに食べるそうですね。美味しそう!

行って来たことのある友人は、袴を着ていったら周囲の人が「オー、サムライ!」と言って、モーゼの十戒で海が割れるように人垣が割れて、気分が最高に良かったと話していました。

一度行きたいものです。そこで三味線でも弾ければ拍手喝采と思われますが、三味線は「かえし」の技が難しく10年経っても一人前になれないようで、これは無理そう、、、

でも、いつか行ってみたいですね。1週間で2か月分飲める?日本でも似たようなイベントがあるようです。

0919 ヤフーから。ノリが良さそうですが、勝負したら、とてもかなわない?と言うより勝負にならない気がします。