カレンダー
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

イノシシが居ました。

2014年1月25日 07:36

今日の塩原温泉は晴れています。冷え込みは緩んで 歩いてくると少し汗をかきました。冷や汗も ちょっと混じっているかもしれないです。

昨夜の塩釜の新年会で、塩の湯道にイノシシが11頭居る話を聞きました。須巻の方に移動したかと思っていましたが。

塩の湯道の途中 下の平にさしかかった位で 大きなイノシシが右から左に 道路を渡っていく!100mちょっと離れていましたが、体重は間違いなく100kg以上あります。家を出発するのが 1分早かったら、、

すると次から次にイノシシが道路を渡って行きます。渡っている時と、渡り終わってからの写真を数枚撮りましたが、何とかこの2枚にイノシシが写っていました。

猟友会の方に 罠を借りて捕まえた方が良いかもしれないです。

Dscn9807道路を渡っていきます。


Dscn9809なかなか壮観ですね。こちらを睨みつけられたら 怖いですが。

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。