カレンダー
2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

久しぶりのホットプレート料理

2014年2月24日 07:35

今日の塩原温泉は晴れています。7時現在玄関前の気温はマイナス5度でした。まだ寒い朝ですが、日中の気温は上がってきて春が近くまで来ているのを感じます。

先週は久しぶりにホットプレート料理を長男と一緒に食べました。

茄子、タマネギ、ラム肉、豚肉、鶏肉を炒めてゆきます。ホットプレートは熱々のまま食べられるのが良いですね。

私はビールと日本酒の熱燗を片手に食べました。週に一度くらい こういう日があると生活に潤いと励みが出ます。

4月から仙台で一人暮らしを始める長男。本人はお酒を飲むつもりは あまりないようですが、新入生歓迎コンパなどで いきなり飲むのは危険が伴います。

来月3日が 高校の卒業式なので、それが済んだら 慣らし運転でビールやワインを少し飲んで練習するのが無難と思っています。

Imgp1841 ビールと良く合います。

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です