カレンダー
2011年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

106歳目前で

2011年1月16日 08:29

今日の塩原温泉は、晴れ間が広がってきましたが、昨日の午後から今日の朝方に降った雪が約20CM積もりました。

今年の冬初めての本格的な積雪です。スタッドレスタイヤまたはチェーンが必要です。

今月6日に、私の同級生の祖母がお亡くなりになりました。24日に106歳の誕生日を迎える直前でした。

今までは、私の祖母が104歳の約2週間前に亡くなったのが旧塩原町の記録でしたが、2歳記録を更新しました。

本人の節制、家族の協力があっての事と思います。同じ趣味を持った仲間が近所にいたのも影響したかもしれませんね。

それにしてもホテル明賀屋の周囲、半径50M以内は、世帯数が10世帯位しかありませんが、100歳以上生きた方が3名もいます!(1名は今でもお元気です)これもすごい、、、

以前 このブログで「長寿の里塩釜」と書きました。まさにその通りと思いましたが、ご冥福を心よりお祈りいたします。

Simgp4345 今朝の七つ岩吊り橋

Simgp4348 当館の周囲も雪化粧しました。