カレンダー
2012年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

宝くじ

2012年3月10日 07:27

今日の塩原温泉は雨に近いミゾレになっています。国道400号線の積雪は、ほとんど無く当館に来る塩の湯道は若干積雪がありますが、アスファルトは見えています。

さて、明日で 3月11日の東日本大震災から1年になります。

家や職場を失いながら 頑張っている方の事が連日 報道されています。塩原も風評被害がありますが、自分たちも頑張らなくては!と思います。

今回 復興支援の後押しとして 宝くじが発売されました。賞金の もどりの%は若干低いようですが 1等と前後賞が5億円と高額です。

私も勧められ、久しぶりに宝くじを買いました。(連番で10枚!)当たると良いですね。

Simgp9143

Simgp9229 今朝の当館周辺です。