カレンダー
2012年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

バル アミーゴ

2012年3月23日 07:30

今日の塩原温泉は曇りですが、気温は平年並みに戻り暖かい朝になりました。

東京の事をお話する予定でしたが、20日に那須のスペイン居酒屋 バルアミーゴに行ってきましたので、その事をお話します。

20日は 第一回アミーゴ祭りで、亀の手を食べてワインを味わう会にご招待を受けました。アミーゴはスペイン語で友達という意味です。亀の手はフジツボのような貝の料理です。

那須に行く時は 松川屋さんのお風呂に入れてもらうことが多いです。今回も入らせていただきました。露天風呂からの眺めも泉質も、いつもながら素晴らしいです。

初めて食べる珍味、美味しいワイン、楽しい会話、、、気が付くと随分飲んでいました。ワインの二日酔いは効きますね。

このお店は 那須の観光関係者の 集いの場になっているようで、「いろいろな企画もここから生まれて来るのかな?」と思いました。

Simgp9448 松川屋さん 露天風呂。白河市の町並みも見えます。

Simgp9451 アミーゴ外観。

Simgp9456 亀の手。