カレンダー
2012年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

2軒目の とて焼き 藤屋さん

2012年3月13日 07:24

今日の塩原温泉は晴れて、気温は低めの朝になりました。雪は20cm近く積もっていますが、青空と雪景色がきれいです。

塩原では「とて焼き」が浸透してきています。

先日 2軒目のトテ焼き、門前の藤屋さんのとて焼きを食べてきました。このとて焼きはパフェとて焼きです。

中身は ブルーベリー、イチゴ、キウィ、オレンジとクリームが入っています。辛党の私も納得の味でした。

でも世の中には とて焼きのハシゴの出来る方もいます。凄い!私は飲み屋のハシゴは出来ますが、いくら美味しくても、とて焼きのハシゴは無理そうです。(お昼を食べなければ何とかなりそうですが) 

隣にある同級生の実家 栄太郎の とて焼きも早く食べに行かないと!                             

Simgp9256 藤屋さんの とて焼き。

Simgp9250 藤屋さん喫茶室。コーヒーも美味しいです。

Simgp9253 青果屋さんも兼ねています。