カレンダー
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

う回路が出来ていました。

2014年10月24日 07:39

今日の塩原温泉は晴れています。7時現在 玄関前の気温は7度でした。

先日 甘湯から須巻富士に行ってきました。須巻富士山頂には、川崎大師厄除け不動尊(お不動様)が祀ってあります。

ここに行くハイキングコースが 一部土砂が流れて狭くなった個所がありました。その手前に左の山側を通る う回路が出来ていました。

丸太の階段で歩きやすい道です。大沼方面は 少し近くなりますが、須巻富士は 少し遠くなります。

でも危険回避という観点では 良いと思いました。

小太郎が淵から100mほど奥に 車を2台位おける場所があります。そこから ゆっくり歩いても10分足らずで 須巻富士山頂に行くことができます。

Imgp0086 う回路。

Imgp0093 須巻富士山頂。お不動様が祀ってあります。

Imgp0096 旧道は進入禁止の看板を立てた方が良いと思いました。

Imgp0097 旧道の狭くなっている個所。上から見ています。

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。