カレンダー
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

不思議な岬の物語

2014年10月27日 07:14

今日の塩原温泉は曇りです。7時現在 玄関前の気温は11.5度です。

先週 映画 不思議な岬の物語 を観てきました。吉永小百合が主演です。普段 山の中に住んでいるせいか 海には憧れます。

海の良く見える高台にある小さな喫茶店を舞台に、ほのぼのとした流れでストーリーが展開していきます。

それぞれの役者が良い味を出しています。笑える場面が 幾つもありました。「泥棒さん」との対話も良かったです。

また 吉永小百合がコーヒーを入れるとき「おいしくなーれ」と手をかざすのも理にかなっていると思いました。水の結晶は 褒めるときちんとしていて、けなすと ぐちゃぐちゃになるそうです。きっと言葉通りになるのでしょう。

最後の部分の吉永小百合演じる悦子の話で、親せき関係 それまでの悦子の人生が分かります。

ロケ場所は どこか、事前に調べず、伊豆の方か 三浦半島かと考えていたら、実際は千葉県でした。

機会があれば 訪れてみたいです。

Imgp0166 ポスター。

当館のホームページは  http://www.myogaya.com/ です。