カレンダー
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

中学生の時の夢

2015年8月 3日 07:33

今日の塩原温泉は快晴です。 7時現在 玄関前の気温は20度でした。日陰は半袖だと肌寒く感じます。

中学生の時、私は宇都宮の親戚の家に 置いてもらっていました。越境入学です。

そこで 15才位年上のいとこが お風呂上りにビールを飲んで テレビのロードショウー映画を見ていた時 「Rちゃんは いいなー。俺もいつか ビールを飲みながら映画を見たいもんだ」と 言っていました。

先日映画「永遠の0」を録画して ビールを飲みながら見ていました。願いは叶うもんですね。

映画の中で 懐かしい卓袱台が出てきました。私の小学生の頃までは うちにもあったでしょうか?

エコで実に素晴らしいと思いました。

Dscn0698  左の生ビール越しに 空母が見えます。

Dscn0701  昔懐かしい卓袱台。

当館のホームページは http://www.myogaya.com/  です。