カレンダー
2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

渡辺淳一さん

2014年5月 7日 07:31

今日の塩原温泉は快晴です。気温は少し低めで 7時現在 玄関前の気温は8度でした。

本日 午前中 温泉管の修理を行い刈子の湯が2時間位 止まる予定です。3時くらいまで 日帰りの休憩入浴は お受けできなくなりそうです。

茗荷沢の温泉は平常どおり浴槽に流れ込んでいます。

作家の渡辺淳一さんが お亡くなりになりました。「失楽園の」渡辺淳一さんと書かれる程、失楽園が代表作です。

渡辺さんの作品は 高校生の時 阿寒に果つ を読んで 五十嵐純子さん主演の映画も見た思い出があります。こちらも良い作品と思いました。

80歳での死去は 早すぎて残念です。ご冥福を心よりお祈りします。

Imgp2734 下野新聞から。

当館のホームページは  http://www.myogaya.com/ です。