カレンダー
2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

沖縄本島とヤギ料理

2014年7月13日 07:18

今日の塩原温泉は曇りです。7時現在 玄関前の気温は19度で、少し湿度が高く感じられます。

12日の NIKKEIプラス1に 旅館コンサルタントの井門隆夫さんが 沖縄本島とヤギ料理の記事をかいていました。

井門さんの言うように 沖縄とは温泉のイメージはありませんが 島内何か所かで温泉が湧いています。

ヤギも それほど臭みがなく、刺身でも食べられるんですね。泡盛との相性も良さそうです。でも 井門さん 飲んでからの温泉は良くないですよー。

沖縄は 子供が小さい時 何回か行きました。春休みが多かったですが、4月初めの沖縄の海は 8月の当館の下を流れる鹿股川よりも暖かかった記憶があります。

Img_0344 NIKKEIプラス1から

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。