カレンダー
2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

厄除け不動尊 大祭が行われました。

2014年7月29日 07:15

今日の塩原温泉は雲一つない快晴です。7時現在 玄関前の気温は18度です。湿度も低く半袖だと 日陰は肌寒い位ですが、爽やかな朝になりました。

川崎大師 厄除け不動尊の大祭は 毎年7月28日に行われます。大祭の時は 川崎市からも大勢の信者の方もお越しになります。

私は 今年も参加しました。山伏問答や 諸々の物を見て、山頂での祈祷にも行ってきました。

この行事一式は 人力で山頂まで上げています。トラックの停まる場所から片道10分位でしょうか。

祈祷が終わり 今年は火渡りも体験しました。初めてです。今年は無病息災かな?

Imgp0051 スタート。Imgp0059 四方に矢を放ち 結界を作ります。


Imgp0067 炎が高くあがりました。


Imgp0074 山頂にて、


Imgp0078 火渡りもやってきました。

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。