カレンダー
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

復旧作業状況

2015年9月11日 07:23

今日の塩原温泉は雲が多めですが、晴れ間が広がってきました。 7時現在 玄関前の気温は17度です。塩原の温泉街は断水している所がありますが、当館は水源地が別の場所なので、水は通常通り使えます。

今回の大雨は 各地に爪痕を残しましたが 当館の川岸露天風呂も今年 初めて冠水しました。初めてにしては 数年に一度あるかないか の冠水でした。

昨日から復旧作業を開始しました。2つの浴槽の砂出しは ほぼ終わりましたが、川の水の引きが 途中から思うようでなかったり、浴槽の排水から川の水が逆流している浴槽もあり、現在使える浴槽はありません。

女性専用の露天風呂も 大きめの石が入っています。午後には2つか 3つの浴槽にお入り頂きたいと思います。

Dscn1122 砂と小石が多く 難儀しました。

当館のホームページは http://www.myogaya.com/  です。