カレンダー
2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

クリスマスイヴ

2023年12月26日 07:13

今日の塩原温泉は 晴れています。7時現在 玄関前の気温はプラス1.5度でした。昨夜は 少しだけ雪が降り 車のフロントガラスは白くなっています。

 

24日は クリスマスイヴでした。21日にお酒を飲んだので ノンアルコールにしようと思っていました。

 

献血の時に頂いた ノンアルコールのシャンペンがあり それを飲みました。色は真っ赤で 思ったより甘くはありませんでした。

 

何より時間とお金が かなり節約になります。お酒は 時に1度か2度 ハレの日や 超喜ばしいことがあった日に飲むのが良さそうです。

 

余談になりますが 毎年12月初めにやっていた人間ドックは 年内の予約が取れず 1月になりました。数値等 どうでしょうか?

DSCN8961[1].JPG

スカイベリーが乗ったケーキは25日の朝食べました。