カレンダー
2009年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

ペットロスの克服

2009年2月 2日 11:31

今日は風もおさまり、良い天気です。

ちょうど1年前の今日 自宅で飼っていたネコの寅次郎が、車に はねられて死んでしまいました。

家族でひどく悲しんだのを思い出します。

そんな時 ある会合で全国的に有名な動物園の園長さんとお話する機会がありました。

事情を話すと、ペットロスを克服する一番の早道は、新しいペットを飼う事だとおっしゃっていました。

なるほど、と思いましたが、なかなか新しいネコを飼う気にならずに済ましてしまっています。