カレンダー
2009年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

東京出張 近畿日本ツーリスト会議懇親会

2009年2月14日 07:58

12日は「地球環境とエネルギーの調和展」を見た後、九段会館での近畿日本ツーリスト関東甲信越支部長会議に出席しました。

九段会館は旧軍人会館で、内装はかなり変えていますが、外観は昭和初期の趣のある建物です。昭和初期の建物は味わいのある建物が多いです。手前味噌ですが、うちの本館の「太古館」も昭和初期の建築です。

元帝国海軍のK支部長が珍しく欠席で、少し寂しい感じでした。会議は予定を15分超過しましたが、K支部長が来ていたら、30分以上超過したことでしょう。

私は6年間勤めた栃木支部長を「勇退」!?しますが、85歳のK支部長は続投で、その心意気に敬意を表します。勇退に際し2月18日の本部総会と、4月6日の関東甲信越の総会では「功労者」で表彰されるそうで、何とも気恥ずかしい思いがします。

懇親会は11日ぶりのアルコールになりましたが、やはり普段より回りが速いようでした。

Simgp3080 玄関 石造りでどっしりした感じです。

Simgp3083 ビールとショウコウ酒、料理

おいしく頂きました(^o^)