カレンダー
2011年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

NIKKEI プラス1

2011年12月 6日 07:09

土曜日のNIKKEI プラス1はいつも楽しみにしています。今回は興味深い記事が3つも、ありました。

まず、トップページの最終回を読みたい連載中の漫画の第7位に、さいとうたかをのゴルゴ13がランクされていました。これも長寿漫画です。

スタートの時から最終回は決めてあるそうですが、私も読んでみたいです。

次に温泉食紀行では井門隆夫さんが、山口県、周防大島の「みかん鍋」のことを書いていました。鍋は土地によって本当にバリエーションが多いものだ、と関心します。

3つ目は 照明デザイナーの石井幹子さん。デュアルタイム時計の事が載っていました。確かに、この時計をしていると地球に生きていることが実感できますね。

3人の方の今後益々のご活躍を 楽しみにしています。

Simgp7927 みかん鍋

Simgp7936 ゴルゴ13はストーリーも凝っています。

Simgp7938 仕事のできる人は相手への気配りも忘れないものですね。