カレンダー
2012年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

マルキ屋

2012年11月11日 07:29

今日の塩原温泉は曇りです。

8日 映画を観た後のお昼は、那須塩原駅東口のマルキ屋で食べました。

このお店は製麺所直営のラーメン屋です。私が店に入ったのは12時30分で3組くらいの待ち時間がありました。

私が注文したのは「みそ野菜炒めらぁめん}(メニューではラーメンでなく、平仮名で書いてあった)

野菜400gを炒めて、麺は細麺と太麺が選べます。私は太麺を注文しましたが、胡麻だれのスープと麺が良くマッチしていました。このボリュームで830円は良心的と思います。

この時期のラーメンは体が温まりますね。

Simgp2448 マルキ屋外観。

Simgp2449 野菜がたくさん乗っています。

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。