カレンダー
2012年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

皆生温泉

2012年11月25日 07:21

今日の塩原温泉は晴れ間が広がっています。

昨日のNIKKEIプラス1に山崎まゆみさんが鳥取県の皆生温泉と松葉ガニの記事を書いていました。

海沿いの温泉とカニ、いいですね。島根県の出雲大社や石見銀山は行ったことがありますが、鳥取県は まだ行ってないです。

皆生温泉は当館と同じ塩化物泉です。きっと体の芯まで暖まるのでしょう。日本海の冬の味覚のカニも美味しそうです。

山崎さんは夏のシーカヤックの時も訪れたいと書いていました。夏は大山(だいせん)登山と組み合わせても楽しそうです。登山と温泉、地元の味覚の3点セットですね。

山崎さん、登山の時のボデイガード役で連れてってくれないかな、、、

Simgp2591 NIKKEI プラス1から。

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。