カレンダー
2012年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

地鶏

2012年11月13日 07:42

今日の塩原温泉は晴れています。朝は昨日よりも少し冷えました。

土曜日のNIKKEIプラス1に井門隆夫さんが宮崎の地鶏の記事を書いていました。

「みやざき地頭鶏」は宮崎県内だけで飼育されています。肉のうまみを閉じ込めるのに7-8割の焼き加減で焼く 加減が難かしい焼き方です。

胸肉のたたきも美味しそうです。きっと焼酎とも良く合うんだろうな。

鶏肉はヘルシーで美味しいので当館でも肉&川魚競演プランで栃木シャモを、お出ししています。

Simgp2488 

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。