カレンダー
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

大正15年の領収書

2014年4月28日 07:30

今日も塩原温泉は晴れています。7時現在 玄関前の気温は12度でした。

昨日チェックアウトされたお客様(70歳は過ぎていて80歳位?)が お会計の時 大正15年の領収書を見せてくださいました。

お父様の新婚旅行で当館にお泊りになった時のだそうです。良く保管されていたと思います。15の5の部分は薄くなっていますが。ここまで古いと骨董品並ですね。

御宿と書いてあるのが宿泊料のようで、当時は1泊がお一人様4円のようです。お酒が50銭に見えます。

新婚旅行でお越しになったお父様は ご存命か聞き忘れてしまいました。でも大変 貴重な物を見せて頂いて 嬉しくなりました。

Imgp2625領収書

Imgp2626

当館のホームページは  http://www.myogaya.com/ です。