カレンダー
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

4月30日 花だより

2014年4月30日 07:22

今日の塩原温泉は雨になりました。久しぶりのお湿りです。現在は小雨ですが、今晩は少し強めに降るかもしれないです。

今年は30年ぶり位のヤシオツツジの当たり年でした。

ヤシオツツジは少しずつ散り始め、新緑の新芽が出てきています。毎日山の緑が濃くなってゆき、見ていて楽しいです。

栃木県医師会病院の入り口のトウゴクミツバツツジも咲き始めました。最初 ムラサキヤシオと思っていましたが、実際は違っていたようです。でも紫の花が何とも綺麗です。

西那須野塩原インターを降りてからの関谷までの直線道路も ツツジが咲き始めました。こちらも街道沿いに色鮮やかに赤い花が咲きます。満開が今から待ち遠しいです。

Imgp2633 トウゴクミツバツツジ

Imgp2637 ツツジ街道と言ってもよいかも。

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。