カレンダー
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

本と巻尺

2014年12月20日 07:25

今日の塩原温泉は曇りで 7時現在 玄関前の気温はマイナス1度です。日向の雪は大分溶けましたが、スタッドレスタイヤが必要です。

先日の人間ドックでは身長が175.5cmで腹囲が80cmでした。何とか77cmにしたいと思いました。

体重は標準より1kg少ないですが、内蔵脂肪の多い懸念があります。

そこで 「内臓脂肪をとってすっきりおなかを凹ませるコツがわかる本」と 腹囲を測る巻尺を買ってきました。

本は栄養学的にかなり詳しい内容が書いてありました。基本的に体重を減らす本のようです。

巻尺は 測った数値を書いて残すのに使う予定です。これは体重を記録する計るだけダイエットの腹囲版ですね。

本当は腹囲を3cm減らして体重を3kg増やしたいですが、一時的に体重が減るのは仕方ないかもしれないです。

ただ人間ドックのあと 宴会が多く 腹囲が81cmになっていました。毎月1cm 3月末で77cmが目標です。

 

Imgp0026

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。