カレンダー
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

雪道用の靴

2014年12月25日 07:23

今日の塩原温泉は曇りで、時折雪が舞っています。7時現在 玄関前の気温は0度でした。

12月は2回 本格的な雪が降りました。道路の雪は だいぶ溶けてきましたが、日陰などに まだ残っている場所もあります。

私は ゴルフはしませんが、ゴルフ場で 雪道用に使えそうな靴があったので、今年の夏前に買っていました。

靴底が ギザギザになっていて ゴルフに使う靴のようです。

使ってみると テカテカのアウスバーンでは 滑りますが、圧雪状態の所は 良くグルップして歩きやすいです。

4輪駆動を過信して 雪道で事故を起こす方がいますが、靴を過信せず、歩幅を小さくして歩こうと思います。

ただ 凍っていないと思っていた場所が凍っていて、転びお尻をかなり強く打ってしまいました。

Imgp0011  こんな感じです。

Imgp0012  裏側にギザギザが付いています。

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。