カレンダー
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

イカと末廣

2014年12月21日 07:20

今日の塩原温泉は晴れています。7時現在 玄関前の気温はプラス2度です。昨日は午後から夜にかけて雨になり、道路の雪も 随分溶けました。

昨日は近所の方から イカと豆餅を頂戴しました。「おつまみに」とのことでした。ちょうど会津のお酒 末廣も頂き物であり、一杯やりました。

末廣は冷やよりも熱燗が合っているいる感じです。私の友人の父上も 末廣がお気に入りなのを思い出しました。

飲んだのは 末廣2合と350mlの缶ビール1本、生ビール中ジョッキ半分でした。2日か3日に一度 これ位飲むのが丁度良いかもしれないです。

今朝は体調も良く 酒は百薬の長 実感します腹囲は ここ数日の雪かきの効果か80cmになっていました。

Imgp0025 美味しくいただきました。

当館のホームページは http://www.myogaya.com/  です。