カレンダー
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

那須岳

2016年1月27日 18:38

こんにちは
代筆2日目となります本日も、良いお天気に恵まれました!
いやぁ雪がどんどん溶ける溶ける。
山暮らし初心者には嬉しい穏やかな1日です

 

さて私がブログのネタにうんうん唸っていましたら、
先輩が素敵なお写真を撮ってきてくださいました!

 

DCIM0460.JPG

 

本日早朝の那須岳です!
真っ白な雪と真っ青な空のコントラストが素敵ですね!

 

この那須岳、私が感じる魅力は、
茶臼岳山頂までに駐車場があちらこちらに点在していること、
そして温泉もまた点在していることです!

 

1時間から3時間程度のハイキングコースがありますので、
本格的な登山はちょっと・・・という方にもおすすめです

 

そしてコース途中には、大丸温泉や八幡温泉、弁天温泉などの秘湯があって、
折り返し地点で休憩がてら温泉に入るのもよし、
帰る前に入ってさっぱりするのもよし!

 

あ、ただし今は雪が積もっておりますので、登山シーズンをお待ちくださいませ。

 

もちろん歩かなくても、車やバスを使って直接温泉まで行く事もできます。
私はこっちかなぁ・・・(笑)