カレンダー
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

きりたんぽ鍋と八戸すいとん

2016年1月22日 07:36

今日の塩原温泉は 晴れています。 7時現在 玄関前の気温はマイナス2度でした。

北東北は 良いところですが、ちょっと遠い と思っておられるお客様に 秋田の名物 きりたんぽ鍋と八戸すいとんが付くプランをご用意しました。

私も青森県や 秋田県は好きですが、大人の休日倶楽部4日間乗り放題を使わないと、なかなか行けない場所です。(時間的、費用的に)

そこで 秋田県に親戚がある社員と八戸出身の社員と協力してもらい 北東北 地元の味を再現しました。

かけ流しの温泉で体を外から温め、きりたんぽ鍋と八戸すいとんで 体の中からも温まっていただきたいと思います。

きりたんぽは ここで説明するまでもない有名な鍋です。八戸すいとんは 平べったいすいとんなのが 特徴で、薄い分 味が中まで染みている感じがします。

是非 ご賞味ください。

Img_6541   きりたんぽ鍋

Img_6546 八戸すいとん

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
 http://www.myogaya.com/landing/
 
  をご覧ください。