カレンダー
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

同級生の立候補

2016年1月 2日 07:30

今日の 塩原温泉は減れています。 7時現在 玄関前の気温は マイナス1.5度でした。

大晦日の下野新聞を見て びっくりしました。高校の同級生の田野辺君が 今年の夏の参議院選挙に立候補する記事が載っています!

田野辺君は NHKの宇都宮局長を12月31日付で退職し、選挙に挑みます。局長を辞めて、無所属での立候補、、心に期するものがあるのでしょう。

お父上は県会議員や町長をやっていました。親が政治家で 自分も政治家になるのは よほどの閣議がないと 出来ないと思います。

私も親が政治家でしたが 政治の世界には 足を踏み入れたいとは 決して思いませんでした。

繰り返しになりますが、「NHKの局長を辞めてまで立候補しなくてはならない状況に この国がなっているとしたら」と つい考えてしまいます。

Img_1750  下野新聞から   

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
 http://www.myogaya.com/landing/
 
  をご覧ください。