カレンダー
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

仕切り直し

2016年1月21日 07:42

今日の塩原温泉は晴れています。  7時現在 玄関前の気温はマイナス2度でした。

毎日 温泉ネタですみません。

昨日は 川岸露天風呂のコンクリートの追加工事を行いました。自分たちでの作業で、順調に進み、もう一回コンクリートを流し込めば あとは養生という まさにその時、型枠が重みに耐えかねて一部が外れ、コンクリートが3分の1位 流れてしまいました。

ショック。砕石と 砂はありますが、セメントは全部使ってしまった!

とりあえず この状態で養生して、来週 残り3分の1の コンクリート打ちをやる事にしました。2段重ねになります。

鉄筋の部分だけ 左官仕事のように コンクリートを塗り漬けられないかな、、

ご迷惑をおかけします。よろしくお願いします。

個人的ですが、今日1月21日は 1年の中でも お気に入りの日です。

Dscn6635  コンクリートを流しこみます。

Dscn6638  現在 こんな感じになっています。

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
 http://www.myogaya.com/landing/
 
  をご覧ください。