カレンダー
2011年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

下野新聞から

2011年5月25日 07:33

今日の塩原温泉は快晴で、気温も平年並みに戻ってきました。昨日は旅館組合と観光協会の総会、合同の懇親会でしたが、詳しくは後日にお話します。

19日の下野新聞の県北版に那須高原ホテル松川屋の支配人をやっていた小島さんの記事が載っていました。

糖尿病の診断を受け始まったウオーキングのことです。19年かけて地球を1周した距離を歩く、、、、夢があって良いと思います。

糖尿病とは知りませんでしたが、以前旅行会社主催の研修旅行にご一緒したとき、歩くだけでなく柔軟体操もやっていたのを思い出しました。

72歳になったそうですが、いつまでも元気に歩いてほしいものです。

私の場合、一日12000歩から13000歩の歩数になるので、1歩55cmとすると1ヶ月で仙台の手前までいける計算になります。どこか目標地点を決めてみようかな。

Simgp5808