カレンダー
2011年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

福島県のお酒

2011年5月 1日 07:20

今日から5月。今朝の塩原温泉は小雨になりました。

半月前、GWは昨年の半分いけば御の字と思っていましたが、宿泊のお客様の数は昨年に近づいてきました。本当にありがたいことです。

さて、昨日のヤフートップページに 酒を飲んで被災地支援の記事が載っていました。

福島県の日本酒の酒蔵には全国から注文が来ているそうで、実に素晴らしいことだと思います。一般的に東北地方のお酒は「ガツン」ときます。

福島県のお酒で有名な銘柄は花春、末廣などがあります。私は尾瀬の帰りに男山を買ってくることが多いです。男山は焼酎も造っています。この酒蔵は旧田島町、現在の南会津町にあります。

塩原も2次災害(風評)の被災地ですが、福島県のお酒も飲んでみます。これって錦の御旗