カレンダー
2011年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

安戸山

2011年5月15日 07:24

今日の塩原温泉は快晴です。月曜日は岳(がく)という、山を舞台にした映画を見に行こうかと思っていましたが、こう天気が良いと実際の山に行きたくなります。

尾瀬沼に行くか映画に行くか、、両方は難しい、、

さて、塩原温泉の入り口である関谷宿の北、蛇尾川に栃木100名山の一つである安戸山があります。

この山は昭和天皇もお登りになったことでも有名な山です。

来る5月21日朝6時30分から 関谷のアグリパル塩原で開山式が行われます。開山式終了後は自由登山になりますが、興味のある方はお出かけになってみてはいかがでしょうか?

私も都合がつけば 行ってみたいと思います。

Simgp5603