カレンダー
2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

霊夢と魔理沙の動画

2023年9月26日 07:06

今日の塩原温泉は 曇りです。7時現在 玄関前の気温は16度でした。

 

5月から停酒生活を始めるにあたり YOU TUBEに「断酒」と入力して 動画を見ました。

 

以前 お話ししたように勝間さんの動画が参考になりましたが 霊夢と魔理沙の動画も お酒のデメリットが詳しく解説してあり 参考になりました。

 

霊夢と魔理沙は お酒だけでなく山に関しての動画も「山の雑学」の題で 幾つか出しています。世界第2位の高峰K2や 超人的な登山家ニルマル プルジュの動画、山頂でお酒を飲み遭難しかけた方の話もあります。プルジュの事は この動画で知りましたが 凄いです。

 

驚いたのは 私が高校生の頃のアニメ バビル2世を解説した動画もあったことでした。想像ですが 個人でなく グループで動画を作っていると思います。

DSCN8104[1].JPG

最近は お酒のメリットの動画もあり、お勧めのお酒も 載っていました。


DSCN8105[1].JPG

K2は 一度実物を見たいですね。アプローチが かなり長いですが