カレンダー
2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

スコップの回収

2023年9月16日 06:54

今日の塩原温泉は 晴れています。7時現在 玄関前の気温は20度でしたが 少し肌寒く感じます。

 

5日の朝 川岸露天風呂の砂出しをしていた時 手を滑らせてスコップを川に落としてしまいました。

 

川の水位がなかなか下がらず15日に やっと拾えました。短パンで大丈夫と思っていたらとんだわけで 着ている物を全部脱いで首まで水に浸かって 拾いました。

 

この川の水は8月でも冷たく 心臓麻痺を起こさないよう 気を使いました。デッキブラシが無かったら 水中にもぐるようでした。

 

昔 この川は 川ガキと言って川で魚突きなどをして遊ぶ子供が大勢いました。私も その一人で 当時は今より皮下脂肪が2−3倍あり あまり冷たくは感じませんでしたが。

 

DSCN8045[1].JPG
見ずらいですが 画面の中央にスコップが ありました。

DSCN8047[1].JPG
デッキブラシがあって 良かったです。