カレンダー
2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

車内放送

2023年9月13日 06:51

今日の塩原温泉は 晴れています。6時40分現在 玄関前の気温は20度でした。

 

今回の乗り放題に関しての お話は今日で終了です。

 

大人の休日俱楽部パスを使い 初めて行ったり しばらく行っていない場所にも行きました。新たな発見や 自分なりに思うこともあり 普段と違う場所に行くのも いいことと感じました。

 

それと新幹線で 駆け込み乗車をすると 車内放送で「駆け込み乗車をされた方がいて 安全確認のため発車が遅れます」と何回も(5-6回)言っていたのが印象に残ります。

 

駆け込み乗車をされた方は周囲の冷たい視線にさらされるのでしょう。駆け込み乗車は、 なかなか減らないのでJRさんも 実力行使?に出ていると思いました。


0914.JPG

冬の酸ヶ湯温泉は 何回行ってもいいですが 今年の冬は別な所も考えてみます。

 

0913.jpg
東北新幹線