カレンダー
2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

長年使ってきたデジカメ

2023年9月14日 07:13

今日の塩原温泉は 曇りで 山には霧がかかっています。7時現在 玄関前の気温は20度でした。

 

今は ほとんどの方はスマホで写真を撮りますが。私はデジカメを使っています。今使っているデジカメで 北は利尻岳から 南は宮之浦岳の写真を撮ってきました。

 

最近 電源を入れる時 接触が悪いのか なかなか電源が入りません。ケーズデンキで 履歴を見てもらったら 2017年1月に買っていました。オプションで3年間修理付きにして 2回くらい使った気がします。

 

直すより 新しいカメラを買うよう勧められました。修理の部品が欠品の可能性があり また意外と高くつくようです。

 

今のデジカメを 本当に壊れるまで使おうと思います。

IMG_8155.JPG

もう一台のミラーレスで撮影しました。

IMG_8157.JPG

誰かから「年季が入ってますね」と言われました。