カレンダー
2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

川岸露天風呂復旧作業

2023年9月 6日 07:05

今日の塩原温泉は 雲が多めですが晴れています。7時現在 玄関前の気温は21度でした。

 

4日の午後は 雨が強めに降っていて 栃木県の他の町にも大雨警報が出ていました。川岸露天風呂は 今年冠水していませんでした。

 

まさか冠水しないだろうと思っていたら 自宅に戻ると 家の前を流れる箒川から 岩がゴロゴロ流れている音がします。

 

5日の朝旅館に早く来て川岸露天風呂に行くと浴槽に小石や砂が入っています。 外部から助っ人も頼み 何とかお昼には復旧しました。私も 久しぶりの土方仕事=筋トレで かなり疲れました。

 

復旧作業は ちょうどお昼頃に終わり 午後3時半頃から 川岸露天風呂は ご利用頂けるようになりました。余談になりますが 大人の休日俱楽部パスを使い 秋田県横手市に行く予定は 中止になりました。

DSCN7962[1].JPG

浴槽が 土砂で埋まっています。

DSCN7965[1].JPG

小石が多いと スコップが刺さりにくいです。

DSCN7967[1].JPG

復旧作業完了です。