カレンダー
2023年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

今年もホップを頂きました。

2023年7月14日 07:03

今日の塩原温泉は 小雨が降っています。6時50分現在 玄関前の気温は20度でした。

 

今年も 友人から ホップの実が届きました。2年位前 苗を貰い 育てようとしましたが 塩原の気候が合わなかったか 育て方が悪かったか 枯れてしまいました。

 

昨年もホップを貰い ビール(この時はキリンラガー)に入れて飲んだ思い出があります。苦みがより引きたち美味しかったです。今年は ノンアルコールビールに入れましたが それでも やはり美味しいです。

 

先月の27日の懇親会以来 また停酒生活が続いています。飲まない方が楽なので 楽な方を選んでいます。


今日から初盆 お線香をあげに来る方が多そうで 少し忙しくなりそうです。

DSCN7564[1].JPG

今回は カインズの500mlのノンアルコールを買ってきました。